"お笑い"は人を元気にする!!!

最終更新: 1月10日

こんにちは!

神楽坂通りのエステサロンHanaemiです。


実際に通ってくださっているお客様のご紹介をさせていただきたいと思います。


Hanaemiのお客様には、お笑い芸人さんがいます。


来店のきっかけは、ネットで見つけて来てくださいました。


"123☆45"と書いて、

"イズミヨーコ"と読む、

ツッコミ担当のヨーコさんです。


2019THE_Wファイナリストです!

THE_W(ざ・だぶる)というのは、

女芸人NO1を決める勝ち抜き戦です。



"123☆45"イズミヨーコは、

ベスト10に選ばれて決勝進出しました!!!

(呼び捨てみたいで恐縮です)



決勝戦でもひとつ勝ったので、ベスト8は確定です!!!



決勝進出した10組の中には、

阿佐ヶ谷姉妹さんや、おかずクラブさんもいます。


2019THE_W決勝戦は、2019.12.9.20:00pm 日テレ生放送で、月曜日でサロンもお休みでしたので、お茶の間で観戦しました。


実は私は生放送で初めて123☆45イズミヨーコさんのネタを拝見したのですが(お笑い芸人はんということも知らなかったのです)とてもおもしろくて「もう一度観たい!」と思ってネット検索したら見つけました!

♪───O(≧∇≦)O────♪

動画は、123☆45イズミヨーコさんが、以前笑点に出演したときのもので、決勝戦当日とはまた少し違うのかも?ですが、色々とおもしろいです

( ^∀^)


今通ってくださってるお笑い好きのお客様にも大好評でした!!


久々にお笑いライブ行きたいなぁと思いました。


お笑いライブは、地元によしもとができたとき行ったことがあるのですが、会場が笑いで包まれる一体感がとても心地よいのです。



笑うと楽しくて元気になる感じがするので、健康にも効果があるのではないかと、様々な研究がされています。論文も数多くあります。


細胞が活性化したり、脳内ホルモンが分泌されるとも言われてます。


免疫力がアップするとか、がん予防などという記事も多数ありますが、科学的な根拠としては、「笑い」の定義が難しかったりで、なかなか奥が深いようです。


自分で実感できる体の変化としては、呼吸が深くなるのと、筋肉を使うことだと思います。


お笑いをみたときのおもしろくて思わず


アッハッハッー

( ^∀^)大爆笑!!


と笑うときは、腹式呼吸のような状態になります。


さらに、笑いすぎて「お腹痛い」ってなるように、腹筋も使いますし、「あご痛いわ」ってなるように、表情筋も使います。


私も経験が有るのですが、怪我をしてるときなどは、笑うと痛いので思いきり笑えないのです。


なので、おもしろいときに思いきりアッハッハー!!!って大爆笑できるのは、とても幸せなことだと思うのです。


ともかく、笑うことは幸せなのです。



サロン名のHanaemi(はなえみ)は、咲いた花のような華やかな笑顔という意味です。(出典は万葉集)


笑顔の花を広めていきたいという想いを込めています。


123☆45イズミヨーコさんは、たくさんの笑顔の花を咲かせてすごいなあと思います

╰(*´︶`*)╯♡

Twitter@45yk

Instagram @12345yoko


向かって左がイズミさん、右がヨーコさんです。

そう、イズミさんとヨーコさんだから、123☆45というコンビ名なのです!

あ、もうお気づきでしたかね…笑


よくあるサロンスタッフとの2ショットは完全プライベートで来てくださっているので遠慮してます

(^_^)a


お笑い好きな方は、ぜひ観てみてください!!

87回の閲覧